PIPIandRIRI...MeMorIeis...

日々のこと、思ったこと、癒されること

2020/09/24

6:45に起こさなければならないのに

リリは全米オープンの名残で

眠れずにいる。


ピピはサラリーマンと比べて

家庭不在確率が低い。


だから家を空けると

リリは少し寂しい。


何をしてくれる訳でもないけど

家に居てくれるとホッとする。


例えば

毎朝温かいコーヒーを飲むとしよう。

ストックがあるはずなのに無い、

毎日の習慣が少しずれてしまいますよね、

そんな感覚です。


毎日居る事、ある事が当たり前になってしまうと

居ない時、無い時に困る自分がいます。


取り残されている訳でも無いのに

取り残された様な気分になります。


だからといって

違うモノにしようというのは飲食物に

限ります。


そんな時は

ピピが居てくれる事が

当たり前では無いということ、

日々感謝を忘れずに過ごそうと

見直せる1日でした。



良かったらポチッとしてくださいね。

お読み頂きありがとうございます。