PIPIandRIRI...MeMorIeis...

日々のこと、思ったこと、癒されること

2020/09/24

やはりリリは寝坊した。

6:45に起きなければならなかったのに

7:00に起きてピピは既に起きていた。


リリ)あっ、おはよう。

ピピ)目覚まし大きな音で鳴っていたのに

全く目が開かなかったよ


ピピは微笑みを浮かべながら

用意をしてお仕事に。

お見送りは決まってベランダから

手を振る。


何故玄関じゃなくて、

ベランダかって?


お化粧していなくても

パジャマでも

ある程度は誤魔化せるからだ。


人が目の前を通り過ぎた場合

玄関からだと挨拶を

しなければいけない。

挨拶がしたく無い訳では無く

相手を立てるのに

下手な身なり素振りで会話をしてしまうと

失礼にあたる気がする。


その様な事を

人がそこまで気にしないだろうと

分かっているのに、

いつもリリは考えている。


だったら寝坊しない様に

リリ頑張ろうよって

思われる事だろう。



良かったらポチッとして下さいね。

お読み頂きありがとうございます。