PIPIandRIRI...MeMorIeis...

日々のこと、思ったこと、癒されること

2020/9/26

リリは気付いた。

今日ピピが仕事の付き合いゴルフに出かけ

2日間いないことをすっかり忘れていた。


お昼頃、

行ってきまーすとピピは出かけた。

リリは、これからが忙しい。

なぜなら

布団のシーツ、トイレのマット、お風呂のマット

そういった物を全て洗濯するからだ。


リリは23歳。

家事は一般よりも少し出来て

掃除も好きだが見た目で沢山損をする。


水商売したことあるの?

彼氏に対してお金目当て?

若すぎる。

と、嫌味をよく言われる。


実際若いしブランドは大好き、

自分で働いたお金を貯めて

買っていた物を大いに使っているけど

わからない人に伝えても仕方がないからと

言い返さず心の中でハイハイと思っている。


言う人は大抵、何もやる事がない暇な人だ。

ある意味羨ましいな。


そして家事は夕方17時に全て終わらした。


久しぶりのおひとりさまご飯。

どうしても行きたかったカラオケに

2時間歌い続け、

1人で行くのは初めてな

お寿司屋さんに挑戦。


土曜日だからか、

お店はカップルや家族で賑わっていた。

ピピと一緒に行きたかったなと思った。


良かったらポチッとして下さいね。

お読み頂きありがとうございます。